VMware Sakura

VMware Sakura メンバー紹介(1)「未経験だからと遠慮する必要はありません!」

10月4日に正式発表させていただいた女性のための復職支援プログラム「VMware Sakura」は、各方面からさまざまな反響をいただき、興味を持っていただいた皆様からのお問い合わせも日々増えてきています。

そこでこのBlogでは、本プログラムに関心を寄せていただいた方々により安心して一歩を踏み出していただけるよう、現在ボランティアとしてSakuraを支えているヴイエムウェアの社員たちから、VMware Sakuraへの参加を検討いただいている皆さまへ、メッセージをお伝えしていきたいと思っています。

トップを飾るのは、Sakuraの運営に技術面で協力している 鈴木あやほ さんです。

******************************

こんにちは、鈴木あやほ と申します。

私が普段の業務で携わっているのは、デスクトップ環境をより使いやすく、より管理しやすくするために開発された「VMware Horizon」という製品の技術支援を行う仕事です。またVMware Sakuraにおいては、テクノロジーに関する各種コースのサポートやSakuraのInstagramの運営などを担当しています。

今回Sakuraのボランティアメンバーに参加した理由は、IT業界で活躍する女性がもっともっと増えてほしいと以前から思っていたからです。女性の地位向上の推進や、女性が活躍できる場を広げていく活動は社会貢献にもなりますし、私自身が居心地良く過ごすことにもつながると考えています。

IT業界で働くことの良さは、何よりも自由なこと。そして、学びが多い分野であることに尽きると思います。それでも、IT業界に飛び込むことに不安を抱いている方は少なくないと思います。でも、自分は未経験だからといって遠慮する必要はまったくありません!

 

実は私も日本古典文学部の出身で、まったくの未経験からIT業界に就職しました。IT業界はとても柔軟です。始めはできないことがあっても、仕事をやってくうちに徐々に覚えていけばOKです😊
私たちもできる限り支援していきますので、ぜひ挑戦していただけたら嬉しいです!🌸

 

 

VMware Sakura の詳細は、ぜひこちらをご覧ください!  https://www.vmware.com/sakura/