posted

0 Comments

こんにちは! VMware Educationチームです。

VMwareがご提供しているトレーニングコース。

インストラクターがレクチャーしながらラボを進めて学習する方法が一般的ですが、
そうはいっても、5日間連続して仕事あけられない…会場が遠方で…等
様々な事情でトレーニングを受けられない場合もあります。

そこで VMwareではオンデマンドで学習できる教材をご提供しております。

スタートから30日間、ネット環境があれば、いつでもどこでも学習ができます。
もちろんラボもついており、実機で学習することができます。

主要なコース vSphere /Horizon / NSX Install ,configure, Manage や
What’s New コースはもちろんあります!

On Demand Course コース一覧

On Demand コースを修了していただくと myLearn にコース受講の履歴も残り
通常コースと同様、Certification の前提条件として満たすこともできます。
注意! コースにあるアセスメントテストにpassしていただき、修了する必要があります

わたしも先日 vSphere What’s New v5.5 to 6.0 コースを受講しましたが
自分の好きな時間で学習できるのは、非常に便利でした。わからないところも
何回も聞いて復習することもできます。

また有償コースのラボが30日間使えるのはとてもいいですね〜。
ラボのみ必要な方には”Lab Connect” という教材もございます

次回は実際にどのようにして学習するか、使い方をみていきましょう。

いつでもどこでも学習 On Demand コース (本文)
On Demand Course 進め方 (次回)